記事一覧


うのたま用たんぼ

輪島の契約農家さんから、
「うのたま用たんぼ」の様子が送られてきました。

ファイル 753-1.jpg

たっぷり事前ミーティングさせてもらったので、
例年以上に、今年は米の仕上がりが楽しみです♪^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





地物海鮮しゃぶしゃぶ

2014/12/16(火)に、ご予約頂いてお出しした、
地物海鮮しゃぶ鍋の一部です。^-^

ファイル 748-1.jpg

石川の冬の海の幸に、感謝です。^-^



【報告】

急な変更等の報告や仕入情報などは、
現在『FaceBook』を利用して報告いたしております。
このSiteのTOPにも、反映されてますので、
そちらをご覧下さいませ。

FaceBookアカウントをお持ちの方は、
フォローや登録して頂ければ幸いです。m(__)m

また、『FaceBookいいね割引』も実施しております!
FaceBookメッセージでの予約も受け付けております。

●Facebook
https://www.facebook.com/unoke.tamazushi (宇野気玉寿司)
http://www.facebook.com/katsuyuki.atsuzawa  (厚澤克行)

変わらぬ御贔屓の程、宜しくお願い致します。m(__)m



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 昨夜の先附

厚澤克行です。

昨夜は『リーズナブルに』とのご要望での会席でした。^-^


ファイル 706-1.jpg

料理はリーズナブルになりましたが、
お酒はかなり進んでいたようです。(笑

楽しんで頂けたら、なによりです。^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 今、一番の趣味

大将の厚澤克行です。

昔の趣味はSKIだったりJetSKIだったり、
『超アウトドア』だったんですが、いつの間にか..。(ぁ


ファイル 702-1.jpg
某dance studioにて


仕事とは全く世界が違うので、
良いリフレッシュになっております。(笑



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 ご来店ありがとうございました。^-^

大将の厚澤克行です。

先日、名古屋からのお客様より頂きました。


ファイル 701-1.jpg


当店にお越しになる前に、和倉に行ってたようで、
そこで購入しスィーツです。

ありがとうございました。^ー^

妊婦さんのお祝いだったそうで、
予約のご注文の中に『鮑』がありました。

当方は知らなかったのですが、
妊娠中に鮑を食べると、目が綺麗な子供が産まれるそうで。

Netで調べたら、名古屋周辺の言い伝えだそうです。

所変わればですねぇ。(笑


別のお客様ですが、
一昨日の会席にてお出しした料理です。^-^


ファイル 701-2.jpg



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 本日の空

大将の厚澤克行です。

買物に行っさ先でふと空が目につきました。


ファイル 698-1.jpg


なかなか幻想的でした^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 またまた食事会&呑み会

この所、外で呑む頻度が徐々に復活しそうな勢いの大将です。(ぁ

先日、隠れ家的なFrenchのお店に行って来ました。
場所は新竪町でした。^-^


ファイル 696-1.jpg

ファイル 696-2.jpg

ファイル 696-3.jpg


ドーンとした料理が少ない代わりに、
非常に細かい仕事がされている料理の数々でした。

ドリンクは、乾杯で生中行ってから、ワインを『白・赤』2本をお薦めで。

そこでも断言してましたが、
味は覚えてるんですが、名前をやっぱり覚えてません;(コラ

まぁ、一期一会でも良いかなぁ。
その時にお薦めして頂いて満足すれば良いからなぁ。

ご夫婦でされているのですが、
奥様の『ほんわかとした接客』が良い雰囲気を醸し出してたり。

ん~。なるほどっ。

また食べに行こうと思います。^-^(笑

その後、Bar>深夜までやってる居酒屋で呑んで喋って終了

延々アホほど喋ってた気がする・・・(ぁ

付き合ってくれたお二人さん、ありがとうございました。^-^
お蔭さんで、楽しい時間を過ごせることが出来て感謝です!

また呑みましょう(笑

楽しい会話があるからこそ、食事も酒も旨くなるのだ(笑



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 水戸・千葉からのお客様

大将の厚澤克行です。

先日、遠く水戸・千葉より吹雪の中ご来店頂けました。

それだけでも感謝なのですが、
多くのお土産を頂いた上
更に息子にまでお土産を頂いてしまい、大変恐縮です;


ファイル 695-1.jpg


事前に『じわもん尽くし』の御予約を頂いていまして、
当日は吹雪で心配していましたが、
早朝の漁では、幸運にも『かなり良い物』が水揚げされました。

おかげで、かなりの『じわもん(地元産)尽くし』になったかと思います。
喜んで頂けたなら、幸いです。^-^

先程も関東地方で大きな地震があったようですが、
無事に楽しい旅行を終えて帰宅されてる事を願います。

水戸の品々、堪能させて頂きます。(笑
ありがとうございました。^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 ありがとうございました。^^

まいどさん。
大将の厚澤克行です。

先日のdance lessonにて頂きました。


ファイル 692-1.jpg

ありがとうございました。(。-_-。)ポッ(笑




ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





【雑談】 YさんとYさんあざっす!

大将の厚澤克行です。

先日、貴重な物をお土産に頂きました。^-^


ファイル 691-1.jpg


これ、伊良部島で醸造された泡盛だそうです。
また呑む楽しみが増えました。(。-_-。)ポッ (笑

ありがとうございました!


また、遊びに来て下さいませ^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m