記事一覧


池月 吟醸 生 あらばしり

ジュンです。o(_ _)oペコッ

『みなもにうかぶ月』の生酒(ふな掛 あらばしり)を入荷しました。

ファイル 599-1.jpg

みなもにうかぶ月自体が限定品であるのに加えて、こちらは更に、季節限定の生酒です。

是非、ご賞味ください。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





三笑楽 蔵出濁酒 生

ジュンです。o(_ _)oペコッ

本日、皆さんが心待ちにしていた三笑楽蔵出濁酒が入荷しました!

ファイル 584-1.jpg

三笑楽の新酒を粗く搾るため、原料であるお米の粒が残った特徴のあるつぶつぶ濁酒。
米の甘味、発酵による酒の旨味が楽しめます。

今年も美味しく出来上がっております。

一杯525円でご提供させて頂きます。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





三笑楽 蔵出生原酒

ジュンです。o(_ _)oペコッ

『三笑楽 蔵出生原酒』が好評中です。

ファイル 575-1.jpg

今年も三笑楽さんらしい、濃く深い味わいと旨みが特徴です。

寒造り新酒です。
度数は19度前後です。

グラス1杯525円で提供させていただきます。

ぜひ、季節の新酒をご賞味ください。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





池月 本醸造(生) うすにごり

ジュンです。o(_ _)oペコッ

待ちに待った、『池月 本醸造(生)うすにごり』が届きました!

ファイル 552-1.jpg

見た目はうっすらとにごっていて、味は口当たりがとても優しく、すっきりした後口、旨味を感じます。

度数は19度前後です。

今年も美味しく出来上がっております。

グラス1杯525円で提供させていただきます。
是非、季節限定の寒造り新酒をご賞味ください。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





suntory オールフリー

ジュンです。o(_ _)oペコッ

サントリーのオールフリーというビールテイスト飲料を仕入れました。

ファイル 501-1.jpg

「アルコールゼロ」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」です。

厳選した粒選り麦芽を天然水で仕込み、ホップの中でも香り高いアロマホップを使用し、一番麦汁だけを贅沢に使っているそうです。

気になる、プリン体は(100mlあたり) 0~0.5mg と少なめです。

ドライバーの方や休肝日をお考えの方にもお楽しみいただけます!



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





池月 ひやおろし

ジュンです。o(_ _)oペコッ

鳥屋酒造『池月 純米生詰 ひやおろし』を入荷しました。

ファイル 490-1.jpg

「ひやおろし」とは、冬場に仕込んだお酒を、蔵の中でひと夏熟成させ、旨味を乗せてから出荷されます。

一年に一度この季節のみの期間限定のお酒です。

池月は、今年初めて造りました。
ほどよく熟成された旨味と香りが楽しめます。

蔵の中の気温と、外気温が同じになる秋口に飲み頃のお酒に仕上がる事から「秋あがり」とも呼ばれています。

豊かな食材と「ひやおろし」で、この秋をお楽しみください。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





池月 一青

ジュンです。o(_ _)oペコッ

鳥屋酒造の池月から出ている『一青(ひとと)』を仕入れました。

ファイル 475-1.jpg

純米吟醸酒です。 精米歩合 55%で、アルコール 14°と少し低めです。

ほのかな吟香と軽快で爽やかな旨口のお酒です。

また、『一青』は、シンガーソングライターの一青窈さんの母親の姓で、石川県の出身です。日本をこよなく愛する窈さんは、母親の姓の鳥屋町一青を訪問し、地元の方々は大歓迎したという話もあります。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





アサヒダブルゼロ

ジュンです。o(_ _)oペコッ

アサヒビールさんから発売されたアルコールゼロのビールテイスト飲料を仕入れました。

ファイル 473-1.jpg

カロリーもゼロです。(栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)をカロリーゼロとしています。)

車を運転される方、ランチに喉を潤したい方、休肝日の方などに是非どうぞ。

ちなみに、プリン体は 0~0.2mg と少なめになっております。

キリンフリー(アルコールゼロ)も好評中です。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





池月 吟醸 生 ふな掛け あらばしり

じゅんです。o(_ _)oペコッ

当店でお薦めで、なお且つ人気のある『みなもにうかぶ月』の生酒です。

ファイル 327-1.gif

【ふな掛けあらばしりとは?】

お酒をしぼる(お酒と酒粕に分ける)時に、お酒のもろみを酒袋に詰めて槽(ふね)という容器の中に並べてしぼる方法を、船のりに例えて「ふなのり」または「ふな掛け」といいます。

槽から醪の自然の重みで最初に出てくる清酒を「あらばしり」といいます。

大量生産ではない、少量仕込みの手作業だからこその手間ひまかけたお酒です。

是非、期間限定のフレッシュで豊かな吟醸香の高い生酒をご賞味下さい。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





三笑楽 蔵出濁酒

じゅんです。o(_ _)oペコッ

本日、夕方、皆さんが心待ちにしていた三笑楽蔵出濁酒が入荷しました!

ファイル 302-1.jpg

三笑楽の新酒を粗く搾るため、原料であるお米の粒が残った特徴のあるつぶつぶ濁酒。
米の甘味、発酵による酒の旨味が楽しめます。

今年も美味しく出来上がっております。

一杯525円でご提供させて頂きます。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m




ページ移動