記事一覧


店の概要


店名宇野気玉寿司
創業1955年(昭和30年)3月
店主・料理長厚澤克行(三代目)
住所〒929-1123
石川県かほく市森ソ41
TEL076-283-0721(10:00~23:00)
E-mailadmin@tamazushi.net
客席(カウンター)10席
(座敷)2名様~18名様
駐車場15台収容
(店の道路挟んだ向かい側にございます。)
営業ご案内●昼夜営業日(11:30~14:00 / 17:00~23:00)
日・月・火・木・土

●夜から営業(17:00~23:00)
金(前日までの『昼出前予約』は承ります。)

※水曜日定休です。

出前範囲かほく市全域
内灘町(室・東荒屋地区)
津幡町(能瀬地区)




ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





大将 挨拶

当店では、「確かなスローフード」をテーマに、
食材の安全性・地産地消・和食文化・食からの健康を大事に考えて居ます。

スローフードとは?

ファーストフードの対義語というだけではありません。
食全般についての根源的な活動を目指しています。

  • 昔ながらの伝統的な技法・食材・品質を守っていきます。
  • 質の良い素材を提供してくれる生産者を大事にします。
  • 子供達を含め、美容と健康の為の食育を推進します。

スローフードを活かした寿司に関しての情報は、コチラです。>>当店の寿司について


様々なお客様の要望を実現するよう努めます。

“予算・お好みネタ・料理構成”等、幅広く柔軟に承ります。
鯛づくし・河豚づくし・鱧づくし・蟹づくし等の“OXづくし”でも構いませんし、
お客様が釣って来た材料での料理も喜んで致します。

最近一番頼まれるのは、
『旬のじわもん(地元産)尽くし』です。^-^

祝いの席・出張屋台料理等のイベントにも柔軟に対応致します。

定休日での希望も、可能であれば柔軟に対応致します。

「こんな事、無理かも..。」と諦めないで一度相談ください。
私が実現を目指します

大将 厚澤克行





ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





アクセス

ファイル 3-1.gif
Googole Mapsでの確認はコチラです。→Googole Maps 宇野気 玉寿司

車でのアクセス

  1. 国道159号線を、金沢からなら七尾方面、
    能登からなら金沢方面へ走行してください。

  2. 河北広域消防所のある交差点『内日角南』を宇ノ気市街の方へ。

  3. すぐに陸橋があり、陸橋を超えた信号を左折してください。

  4. そのまま道なりに進むと『宇野気駅』があり、
    さらに進むと左に当店右に駐車場が御座います。

電車でのアクセス

  1. JR七尾線に乗車してください。

  2. JR宇野気駅下車してください。

  3. 改札口は『表口』をご利用下さい。
    (七尾方面からだとそのまま、金沢方面からだと橋を渡った反対側になります。)

  4. 駅を出て、左に徒歩1分で当店に到着です。



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





お得情報



お得1
Face Bookの『いいね!』で、ずっと5%割引!!

①Face Bookで実名にて登録されている。
宇野気玉寿司ページを『いいね!』して頂けている。

上記が全て揃っている皆様には、
飲食代金の5%分をサービスさせて頂きます。

一緒に御来店された「お連れ様」の皆様にも、
勿論、サービス致します。^-^

↓当店のFaceBookはコチラです!
https://www.facebook.com/unoke.tamazushi/



お得2
ご利用の2日前までの予約で、5%割引!!

ご利用の2日前までに4名様以上のコース予約されましたら、
飲食代金の5%をサービスさせて頂きます。^-^



お得3
ビール券でお食事を!!

当店では、ビール券にて飲食代のお支払が可能です。
タンスで眠っているビール券の使い道に困った場合、
当店での食事は如何でしょうか。^-^


※割引サービスの併用はできません。m(__)m



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m





いよいよBlog形式にチャレンジ!

大将です。^-^

Web Siteを既にかなり前に作成してたのですが、
Free CGIによるBlogプログラムを発見したので挑戦してみます。

こちらから頂きました。ありがとうございます。^-^
>>Web Libertyさん

本日、tamazushi.netサーバーに設置して設定してますが、
自分でContents組むより楽な部分もあるけれど、
理解できてないからか、どうも自由にデザイン出来ずに困惑中です。^-^;

今後も、諦めないで更新していきますので、
宜しくお願い致します。^-^



ブログ村 金沢情報←1日1クリックの応援、ヨロシクお願いします。m(__)m